踊れない海老のおどり食い

ライブ行ってもうまく踊れない

藤野マナミ ソロライブ【 Early Summer Sunday Special☆2015 】

f:id:iseebi:20150705205101j:plain

これ行くかどうか最後の最後まで悩んだ。まだ過去を振り切れていない面があったし。

ハロー!PQPQの開催が2009年。藤野さんの生歌はつまり6年ぶり。結局まあ、行ってよかった。

行きの新幹線では停電食らうトラブルにも巻き込まれたり。

さよならを おしえては本当にいろいろ思いあって、あの曲があったからいま王国民やってるし、藤野さんが詞を書いてるから続けてるところも多少ある。

あとすわひでおがいったこれ。

三十路カモン言ってたのはっきり覚えてる。アーティスト大集合2のときだ。あれ2002年だってさ。13年前?そりゃ自分三十路なうするわ。でもってすわひでおとのアマポーラ劇アツだったな。

アマポーラ

アマポーラ

  • 藤野 マナミ
  • J-Pop
  • ¥250

やはり、盛り上がる曲を、自分のレパートリーで増やして欲しい。チェイス!チェイス!チェイス!やPing×Pong×Dashはみんな知ってるけ ど、スキノシルシとかもっと盛り上がれるはずだと思うし。藤野さんのいいところはそこじゃない感じもするけど、ライブするからにはああいうのが増えるとい いですね。

スキノシルシ

スキノシルシ

  • 藤野 マナミ
  • J-Pop
  • ¥250

この曲でもっと盛り上がりたかった。1曲目はまだみんな手探り状態だったと思うし。

 

ピースオブチョコレートと、からふるるのピアノセッションとかもよかったね。

ピース オブ チョコレート

ピース オブ チョコレート

  • 藤野 マナミ
  • J-Pop
  • ¥250
からふるる

からふるる

  • 藤野 マナミ
  • J-Pop
  • ¥250

 

チュベローズはグックルだったんだね。

チュベローズ

チュベローズ

  • 藤野 マナミ
  • J-Pop
  • ¥250

 

最後にCD手渡しでいただいた。あそこまでご本人に近づいたの、PARQUET CIRCLEの発売記念イベント以来(ブロマイド撮影あたったんよね。いまも飾ってる)だよね。つーかあれ2004年12月だって!?もう11年も前なのか。

 

とにかく懐かしい感じだったね。飛んだりPPPH打ったりもしないしモッシュもない。あのゆるやかなやりとり。(こっそりケチャってるひとたちはけっこういたけど)
ほんとうに、いろいろ、思い返す感じだった。

 

これは追記だけど、まさにこの人が言ってるとおりなんよね。

 

帰りの新幹線ではいろいろ頭の中をぐるぐるしてて、帰ってきて真っ先に聴いたのはこれだった。新しいことを始めるためには終わらせないといけない。振り切らないと。

 

オワラセナイト

オワラセナイト

  • フレデリック
  • ロック
  • ¥250