踊れない海老のおどり食い

ライブ行ってもうまく踊れない

OTODAMA '15~音泉魂~ 俺たちの時代編

f:id:iseebi:20150907000612j:plain

行ってきました。フェスはカミコベ以来、夏フェスは人生初。キュウソネコカミの「清水音泉ぶっとばす」*1で歌われているイベント。

あいにくの雨で、降ったりやんだり。雨ガッパを前日の夜にドンキホーテで確保しました。途中からは完全に止んだけど。

酢酸先生の記事を意識しつつ、ちょろちょろと書いてみます。

僕が買ったのは1日券、10:15集合と書かれていました。バスチケットは泉大津往復で事前に確保済み。帰りはなんばや梅田にダイレクトに行ってくれるものもありました。

泉大津駅に8:30ごろにつくようにして移動しました。地元駅では曇りだったけど、泉大津ではすでに雨、早速カッパを出しました。リュックをカッパの下に入れる場合はポンチョのほうがいいです*2。バス乗り場は泉大津駅から5分程度歩きます。 時間がほどよかったみたいで、ちょっと並びましたがそれほど時間かからずに乗れました。

現地では一度チケットで入場後に整列、整列する横に物販があり並ぶ前にグッズを買えました。人は多いものの入場はサクっとです。OTODAMAは大浴場ステージと露天風呂ステージがメインの2つのステージ。露天風呂の方が小さい。その他テントがいくつかあります。

泉大津フェニックスの表土は粘土質らしく、雨が降ってくると、めっちゃべとべとします。集めて泥団子でも作ってやろうかっていう感じです。雨天時は靴は諦めるか長靴などそれに対応したものを持ってくる方が良いです。僕は捨てるつもりの靴を履いてくるつもりが、普段履きの靴を南海に乗っているときに気づいて崩れ落ちました。

帰りは結構早めのシャトルバスに乗ることができ、サクッと家まで戻ってきました。

見たバンド

以下、見たバンドを振り返ってみましょうか。

a flood of circle

こないだ失われない音楽祭で見て以来ですね。なんかさわやかで好きです。

ベストライド

ベストライド

チャラン・ポ・ランタン

雨宿りで訪れた宴会場テントでやってた。名前は聞いて公式サイト開いて閉じた記憶あるけど実際の見たらナニコレおもしろすぎ!最近の人たちが好きな感じではないかもと思ったけど、めっちゃ気になった!

これで朝の本気ダンス見逃したけど結果オーライでしたわ。

KEYTALK

カミコベの時にTLで話題になって気になってて、CDいくつか借りてみたもののいまいちピンときてなかった。今回初めて見て、いいなって思った。

MONSTER DANCE

MONSTER DANCE

  • KEYTALK
  • ロック
  • ¥250

グッドモーニングアメリカ

割と良く聞いてるので楽しめた。inトーキョーシティー聞きたかったかも。

コピペ

コピペ

フレデリック

お目当ての1つ。このときまではなるべく靴汚さないようにって思って動いてたけどオドループで踊らないの無理でその時点で諦めた。

オドループ

オドループ

  • フレデリック
  • ロック
  • ¥250

超満員で、露天風呂ステージはみだすくらいの人になっていたそう。

キュウソネコカミ

こちらもお目当てのもう1方。盛り上がる曲の畳みかけでとても楽しかった!

花火誤爆して、その後のお願いシェンロンの元気玉で「花火上げられるやろ!」っていわれて花火上げたの、裏で完璧な連携があったんだと思う。中の人GJでした。

お願いシェンロン

お願いシェンロン

アンコールのOTODAMAありがとう、状態にあったいい曲だったんだけど、マジで清水音泉の人の携帯番号出てヤバいと思った。

ふりかえり

今回の参加についてKPTしておきます。

Keep

  • それなりに朝早い時間から動けた
  • きちっと雨具用意した
  • 装備ちょっとまともになった

Problem

  • またしても腹痛に悩まされる
  • 食い過ぎ。
  • かっぱだとカバンの分がない。よりもポンチョの方が良かったかも。
  • 靴間違えた
  • 荷物減らしたけどまだ多い。
    少なくとも水分1800mlは重すぎて体力を失う。現地調達でいい。
  • ぼっち

Try

  • ストッパ先行入力
  • 小腹満たせる系のものを持ち歩く
  • ポンチョを買う
  • 靴は前日のうちに切り替えておく
  • クロークの利用も検討する

*1:アルバム「ハッピーポンコツランド」のシークレットトラックとして収録されている

*2:レインコートだとボタンがつぶれてしまった