踊れない海老のおどり食い

ライブ行ってもうまく踊れない

Game Symphony Japan 14th Concert SEGA Special

f:id:iseebi:20151010213954j:plain

僕はそれほどセガのゲームいろいろやってきたわけじゃないけど、それでもNiGHTSとか思い入れあるゲームはあったりする。Dreams Dreams は何度聞いたかわからない。曲目をみたときに第3部がNiGHTSまるっとだったので行きたいと思ってチケット争奪に参加しました。

自分の周りにも結構なセガ好きがいて、どの人もだいたいコアなファン。今回は友人を二人誘って久々にぼっちじゃなかった。

 今年2回目の池袋。東京よさこいというのをやっててちょっとみた。若い女性のグループがかわいくて、ハナヤマタもう一度見たくなった。

東北の特産品の出店でついつい牛タン食べた。

f:id:iseebi:20151010133819j:plain

東京芸術劇場はもちろんはじめて。というかオーケストラのコンサートに来るの今回初めてではなかろうか。

f:id:iseebi:20151010160648j:plain

わりと合流がギリギリであせったけどなんとかなった。

セーガーのサウンドロゴで始まった。

わりと1部2部は知らない曲が多かったけど、サクラ大戦とか、バーチャロンとか知ってるものもちらほら。というか「ニュールーマニア ポロリ青春」なんぞあれ…。

3部のNiGHTSはもう最初からいろいろ記憶の扉開きまくる感じで。最終ステージの流れで照明が暗くなって明るくなるというグッときた。思い出しただけでヤバい。Dreams Dreamsもああこれだよこれ、という感じだった。

アンコール、再びのニュールーマニア。そしてセガハードガールズがゲキテイと社歌を歌うという感じ。アニメ見てくればもうちょっと思い入れ持てたんだと思う。

最後に5年以上会ってなかった友人と再会できた。Facebookではいいねのやりとりをしてたけど、お話ししたのは久しぶり。また当時の面々で会う機会があればいいのだけど。

その後、こちらも久しぶりに会った友人たちとご飯食べて帰宅の途へ。

8月に引き続き大阪からダイレクトに池袋でそのまま帰る、という感じ。もうちょっと他のイベント入れるべきかなと思ったけど、そもそも明日 MINAMI WHEEL もあるしね(まだ行くかどうかは決めていない)。