読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

踊れない海老のおどり食い

ライブ行ってもうまく踊れない

フレデリズムツアー2016 オンリーワンダーランド 東京公演

f:id:iseebi:20160702202547j:image

久しぶりのライブだった。実のところ大阪公演のチケットを先行で買ってたのだけど、転勤になって行けなくなるというつらい出来事が発生。早く気づいたのが功を奏し、一般発売分でなんとか東京のチケットを確保。

疲れていたので前半はテンション上がらなかったけど、後半のはじめの方の知らなかった曲(WARPというらしい)で一気に火がついた。ほとんどMCなく、特に後半は怒涛の勢いで曲が繋がっていってすごく楽しかった。アンコールで再登場したときの結構長めのMCでまとめて、という感じ。今回のライブをするにあたって某ネズミの国で研究したらしい。

みつめるみつあみでは女の子(ダンサーさん)が出てきてひとしきり見つめて行った後歌詞通りにみつあみほどいたり、うわさのケムリの女の子では前の方酸素なくなってないか不安になるくらいめちゃくちゃスモークたかれたり…様々な演出がなされてましたね。

オンリーワンダー、ライブでの高まり方ハンパない曲なんだろうと思ったけど、その前のMCで一気に上げて、PVのあの衣装のダンサーが大量に出てきたりして、思った以上の高まりだった。

お台場、ビックサイト以外ほとんど行ったことがなかったけど、Zepp Diversity Tokyoは、ダイバーシティー東京の中にあることもあって開場まで結構うろついて楽しめた。ガンダムもたってたし、周辺もいろいろな施設があって楽しめそうだった。今度関係なく行ってみよう。