踊れない海老のおどり食い

ライブ行ってもうまく踊れない

第38回丹波焼陶器まつり

f:id:iseebi:20151018233127j:plain

3年前から行ってる、丹波立杭焼の年に1回の大型イベント*1。今年も行ってきた。

町を挙げての大イベント言う感じで、市の支所のあるところである陶器市、陶の郷である催し、窯元巡りから成っている。

つい最近湯のみと丼を欠けさせてしまったので、代わりのものを買うことを目標として出発。目当てのもの以外も、結構いろいろあって目移りする。

僕の巡り方は、陶器市でどんな窯元があるかをある程度チェックしておき、窯元エリアにバスで移動して気になったところを回ってる。僕の周り方だと催し会場までは足が届かない感じ。

今年はこんな感じで買ってきた。

f:id:iseebi:20151018224021j:plain

来年は窯元ゾーンを逆方向から攻める。

あ、大阪方面に帰る人は帰りの高速がめっちゃ混むので一度宝塚くらいまで下道でいくのがおすすめ。

*1:ライブ参戦ブログだったはずで本来はメインブログに書く内容だったかもだけど、イベント全般ということでまあいっか。