踊れない海老のおどり食い

ライブ行ってもうまく踊れない

FREDERHYTHM TOUR 2019〜UMIMOYASU編〜 仙台

f:id:iseebi:20191104003634j:plain

ちょうどフレデリックのツアーがあるということがわかり、対バン相手が決まらないうちに速攻で申し込んだ。しばらくして対バン相手がキュウソネコカミで、ライブで見たいバンドが1晩で2つ見れたのはラッキーだった。

キュウソは初手からトウメイニンゲンをカバーしてきて、僕の中で一二を争う曲がカバーされてめちゃくちゃうれしかった。楽屋でカワクボさんがオドループ弾くブラフを入れてたほどらしい。双子兄が歌詞が飛ぶくらいには驚いたらしい。フレデリックもビビったをカバーしてて、これだけで仙台来て良かった…。

ちなみに。

 仙台はわりとこれまで行きたかった土地だった。というのも父方の実家が宮城県山元町にあり、何度も行った土地だからだ。もう小学6年生の頃以来行ったことがなかった。エスパルもあったし、馬上かまぼこの本店もあった。祖父母の家もあった。今は貸しているらしいが、手入れが行き届いておらず少し残念だった。

今回車で行った。行きは東北道だったけど、行程上帰りは常磐道だった。片側1車線長くてしんどかった。次は使いたくない。