踊れない海老のおどり食い

ライブ行ってもうまく踊れない

田村ゆかりファンクラブイベント2017

写真忘れてた。

簡単に言うと、本当に良いイベントだった。同時に復活する、また歌ってくれるというというのを感じることができて、本当に良かった。

そこそこ長めに入場時間とられていたけど、仕事や家庭のあれこれで気持ちが死んでいたのでふらふらしながらちょっと遅めに到着。ペンライトセット忘れて途中の駅からカーシェアリング出して取りに帰るとかそういうレベルでグダグダ。

到着するなり、配られるビンゴカード。お題にあわせたキーワードを書いてそれを姫が思いついたのを言っていくというスタイル。A, B の問題はともかく、Cはテレビ見てない僕には無理なので最初から捨てざるを得ず…

開演早々の国歌「めろ〜んのテーマ」1コーラス目がみんな微妙に探り探りな感じになってたし、でも2コーラス目からちゃんといつもの感じに。これだよこれ。

その後、大好きと涙、惑星のランデブー…と飛び曲がつづく。

写真見ながらのトークコーナーなどがあったあと、転換があってアコースティック編成でキャラソンを。今日はもう歌わないと思ってました…

イントロクイズやったり、王国民オーディエンスメドレーとかいう、メドレーに合わせてひたすらコール入れるというやつ。元々口上はほどほどにしていたので、だいぶ抜けてしまっていた…。ゲームコーナーは高橋名人出てくるし、

ビンゴ企画はビンゴカードを周りに回したのですが、僕の所に回ってきたやつが相当読みがすごかった!特に2問目、3つ言ってあわやストレートビンゴ!という展開になって驚いた(1マスずれたのみ)。すげえ…。

新曲 Hello Again 披露!これもまた予想してなかったのでうれしかったです。さらにラジオ新番組の予告もあり!ニコ生配信(Mellow Pretty会員限定)ラジオコーナーでは、はじめて生で矢野さん見れたよ…。

更に締めもライブコーナー。fancy baby dollで久しぶりに「世界一かわいいよ!」全力で言えて良かった。正直、感極まって泣きそうになってました。

 

最後のライブイベント、2年くらい前になってしまうのだろうか。去年から今年にかけてのあれこれつらいことが、全部吹っ飛ぶ勢いで元気になりました。人生に足りなかったものはこれかー…。

9月のライブもすごく楽しみになりました!