踊れない海老のおどり食い

ライブ行ってもうまく踊れない

2019-01-01から1年間の記事一覧

FM802 RADIO CRAZY 2019

僕は2011年からずっと年末あわせのイベントの仕事をしていて、2015年このイベントを知ってからもずっと行くことができなかったのだけど、今年転職したことではじめて参加の機会を得ました。 見たのはこんな感じ。[ALEXANDROS] は入場規制で入れなかったから…

FREDERHYTHM TOUR 2019〜UMIMOYASU編〜 仙台

ちょうどフレデリックのツアーがあるということがわかり、対バン相手が決まらないうちに速攻で申し込んだ。しばらくして対バン相手がキュウソネコカミで、ライブで見たいバンドが1晩で2つ見れたのはラッキーだった。 キュウソは初手からトウメイニンゲンをカ…

田村ゆかりファンクラブイベント2019

写真忘れていた。久しぶりのファンクラブイベント。 ピュアセレクトの奇跡すごかった。 最近の歌、けっこううろ覚えなところ多くて、もっと聞き込んだ方が良さそうだなあ。

BAYCAMP 2019

久しぶりにフェスに行った。 今回はクルマで行ったのだけど、サンボマスター終わったあとくらいから本降りになって、しばらく避難のつもりだったけど、そのまま戻れず(周りが水浸しで脱出不可に)。フレデリックの鳴らしてる音を聴いたあとくらいで離脱。 好…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2019 *Twilight ♡ Chandelier* 東京公演2日目

このツアー、今回は転職直後ということもありあまり大幅にチケットを買わず、最初で最後の参加だった。 新しい曲が中心に据えられていて、定番の fancy baby doll も封印されたセットリスト。ああ、変わったんだなーという。まあそれもまた良いことだと思う…

超能力戦士ドリアン 「ミニアルバムをリリースしたので可能な限り全国を回るワンマンツアー」東京

たまたまYoutubeで見かけて、ビクターロック祭りで見てチケット買ったライブに参加。 開演待ちしてたらお腹が下って戻ってきたら後ろの方になってしまったが、後方にサブステージがあったらしく、途中数曲をサブステージから。後ろの方ってわりとおとなしめ…

ナナヲアカリ Presents ライブ&パーティー 第六話 ー異世界戦線!?-

ナナヲアカリさんのライブは、仕事のタイミングが合わなかったり、突発的なイベントがあったりでなかなかライブに参加できずにいるのだけど、この日は念願叶ってようやく参加できた。 対バンで対バン相手の曲を聴いて良いな、みたいなのはわりとよくあるのだ…

#招福ハレルヤ 東京レコ発ワンマン

過去、JAXAのキャンペーンに応募されていた「そらのうた」を聴いて以来、神村茂三さんという方の作る曲が大好きになり、以後複数のバンドやユニットを経てきたところもずっと聴いてきていました。その当時はライブがあると聞けば可能な限り西へ東へ駆けつけ…

KANA HANAZAWA Concert Tour 2019 -ココベース- 大阪

今回は車で家から乗り付けた。 花澤香菜さんの場合は「コンサート」というのがふさわしい感じで、ゆっくり見ていられるなあという印象。 紙の本買わないようにしているのだけど、曲にこめた思いを記したのでとおっしゃっていたのでパンフレットも買いました。

ビクターロック祭り2019

見たいアーティストが複数かぶったので行ってきた。 今回見たのはこんな感じ 超能力戦士ドリアン楽しかったのでその場でワンマンのチケット買った。 DJやついいちろう go!go!vanillas キュウソネコカミ「推しは推せるときに推しとけ」名言だと思う。リハ部分…

フレデリック FREDERHYTHM TOUR 2019 ~飄々とイマジネーション~ 東京公演2日目

今年初ライブだったらしい。 遊ぶ?遊ばない?遊ぶ?遊ばない?…遊ぶよなぁ!のいつもの流れがまさかのおあずけで笑った。 前半いつもの感じで新曲ないのかなーって思ったら後半でドカドカきた。スキライズムいいよね。 照明演出がここ数年で一番ってレベル…