踊れない海老のおどり食い

ライブ行ってもうまく踊れない

#招福ハレルヤ 東京レコ発ワンマン

f:id:iseebi:20190721024519j:image

過去、JAXAのキャンペーンに応募されていた「そらのうた」を聴いて以来、神村茂三さんという方の作る曲が大好きになり、以後複数のバンドやユニットを経てきたところもずっと聴いてきていました。その当時はライブがあると聞けば可能な限り西へ東へ駆けつけるようなこともしていました*1仕事中に聴いている曲としてメインブログでも挙げたのですが、インストの曲もされていて、それらもiTunesで手に入る範囲でずっと聴いています。

このたび、新しいユニットでレコ発ワンマンを近くでされるということで、参加。知人の方がほとんどだったらしいので、完全な飛び入りで行ったのは僕くらいではなかろうか。

今回のアルバム収録曲の中だと、「天の川」という曲がとても好きで、これは前に2つのバンド・ユニットでもされていた曲なのですが、できた背景事情もおそらく最初のリリース時に書かれていたブログで拝見しており、それも踏まえてとても良い曲だと思っていました。この曲をまた現代にレパートリーとして演奏してもらえるというのは本当にうれしいことです。 

天の川

天の川

  • #招福ハレルヤ
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

そのあたりの話をライブ終わった後に直接お伝えしようとしたのですが、挙動不審なオタクの性でうまく話できず残念…。

今後もタイミング合わせて、見にいきたいです。

iTunesで購入済みですけどCDも購入しました。
f:id:iseebi:20190721024524j:image 

寿 GPS

寿 GPS

  • #招福ハレルヤ
  • ポップ
  • ¥1500

 

*1:貧乏学生からのブラック企業勤務だったので、あまり思い切ったことはしきれなかったけど